2015年12月14日月曜日

師走ですね

おはようございます。
更新が少し遅くなってしまいました。

今年は暖冬とのことですが、それでも寒い日もありますし、私の周りは風邪をひいて咳が長引いている方が結構いらっしゃいます。皆さんもお気を付け下さい。

前回の更新が10月の始め、、、、、10月11月は色々と忙しくしておりました。


まずは 嬉しい悲鳴と言いますか はやりこれまでと比べると受診される患者様の人数が多くなっております。お陰様で皆さんに知っていただけるようになって来ているのでしょうか。嬉しいですね。ですが、昼間の空いた時間にちょこっと更新していたこのブログなので、これからはちゃんとブログ用に時間管理をしていきたいと思います。

それから学会が二つありました。

第48回甲状腺外科学会学術集会  こちらは青山で10/29-30

続いて翌週には

第58回甲状腺学会学術集会 こちらは福島で11/5-7

どちらも みんなで交代で休診したり代診したりしながらの参加でした。
甲状腺学会では当院からポスター発表をさせていただいたり、内科系の先生達と交流を深めたり、、、、、、、とても勉強になりました。(ちなみにうちのクリニックの医師は外科系です!)

そんなこんなでバタバタ過ごしていたら、もう今年もあと2週間と少しになってしまいました。。。。。。

皆さん覚えていらっしゃらないと思いますが、私の目標(?)のひとつは、学会に参加したらこちらのブログできちんとその様子をお伝えするために写真を撮る!!というものですが、見ての通りで全く写真がありませんでした、、、、、、、、、。あきらめずに、目標としていきたいと思います。



バタバタしていましたが、そんな合間に 紅葉を見てきました。
今年は紅葉がイマイチなんだそうです、気温の問題なんでしょうが、
それでも本当にきれいな紅葉でした。


ここのところ、受診していただく患者様が増えていて、以前と比べるとお待たせしてしまっておりますが、なるべく、たくさんの方をきちんと診察したいという気持ちでスタッフ一同頑張っております。これからもよろしくお願いします!!




※年末の診察は29日火曜日午前中まで、年始の診察は1月7日木曜日からとなっております※
 (12月29日火曜日午後~1月6日水曜日 休診)




ホームページ:http://www.mipc.jp/