2020年5月30日土曜日

色々あった5月も終わりますね

皆様こんにちは、ここのところは事務的な掲載ばかりになっていました。
緊急事態宣言が発出されたり、延長されたり
おもったより少し早く解除されたりでクリニックでも色々状況に応じた対応をしていたので、こちらのブログはいち早くお知らせしていました('ω')

今後も、クリニックホームページと併せまして、クリニックの情報をリアルタイムにお知らせしていきますね。

さて、、、、
私達のクリニックは皆様ご存知の通り 甲状腺と乳腺の診療に特化した診療をしています。ですので、新型コロナウイルス感染症の診療はしておりません。
新型コロナウイルス感染症の対応・治療にあたっている医師・看護師・その他のメディカルスタッフや事務的な対応をされている皆様には感謝と心からの応援の気持ちです。

実際に私の同級生(大学の同級生はほぼ全員医師ですから(笑))の中にはかなり最前線で戦ってくれている人もいるので、直接なにも手伝えないし気持ちの問題になってしまうのですが、やっぱり本当に応援しているし同級生として誇らしく思っています!!



昨日の13時ころ東京の空をブルーインパルスが飛んでくれましたね(*´▽`*)
ネットを見ているといろんなご意見もあるようですが
私はそういうことは置いておいて、良く晴れてとてもきれいな青空に一糸乱れぬ?編隊飛行でまっすぐに伸びていく6本の白い雲をみて、単純にかっこいい!!きれい!!と感動しました。

最前線でお仕事している皆さんは、見る時間もなかったとは思うのですが
それでも、同じ時間にたくさんの人が同じ空を見上げて頑張ってる人たちに思いをはせるっていうのが、なんか良いなと 普通に感じました( *´艸`)

それから、、、、、歳がばれるというか ばれてると思うのですが
子供の頃に映画トップガンを見て かっこいい!!男らしい!!って感動したので
そういう影響もあってあの編隊飛行がかっこよすぎました♪

実はクリニックからは見えなかったのです(^^;  ザンネン
私はお友達がばっちり動画を撮ってくれたので、堪能できました!


動画の一部をキャプチャしたのでイマイチですみません(^^;



引き続き必要な感染予防を継続しつつ
心身ともに健やかな日常を送れるように みんなで工夫していきたいですね






南池袋パークサイドクリニック
ホームページ:http://www.mipc.jp/

私たちは甲状腺・副甲状腺の専門クリニックです

南池袋パークサイドクリニックは、
甲状腺・副甲状腺の病を患う方々に適切な医療を提供し、
ともに歩んでまいります。