2019年8月31日土曜日

夏が終わろうとしています、、、、

暑い夏が終わろうとしていますね。
今日は少し暑かったですが、数日前から暑さが和らいできましたね(^^)

今日は8月の最後の日!ということで、慌ててブログを書いています(笑)

8月は、学会もない時期ですしお盆の関係もあり受診患者さんも少なめという事で、クリニックの動きはあまりありません。が、私個人は休暇を頂いたり4年ぶりに医学部の同窓会で同級生に会ったりとリフレッシュ&エネルギーチャージをしていました(^^♪




どこに行ったかわかりますか??
ちょっと季節外れですし産地は色々だったりしますが牡蠣
そして、、、広島焼です!!
広島焼は違うお店で2回食べましたが、お店によって違いますね?!
私は麺をパリパリと焼いている感じの方が好きでした



私は、広島は初めて行きましたので
原爆資料館なども見学させてもらいました
(資料館は改修工事が終わったところらしく、きれいでした)
日々平和に過ごせることに感謝ですね



ガイドブックで広島は汁なし担々麺が熱い!との情報があり行ってきました
とっても美味しかったです(^^)
麺を食べた後にご飯と卵を入れると美味しいとの説明書きがあり
しっかりご飯まで食べました(^^;



そして、船で移動して宮島・厳島神社へ・・・・・
分かりますか?なんと鳥居が修理工事中でした(..)
残念、、、と思ったのですが、修理工事中の方が珍しくて良いか♪と
気を取り直しました

工事の終了期間は未定ですので行かれる予定の方は要チェック!です
※ただいま確認しましたところ、現在はさらに薄い布のようなものがかかっております(^^;



気を取り直して、宮島名物あなご飯をいただきました
これは、ほんっとうに絶品でした!!
広島に行ったら絶対にまた食べたいです


残りの休暇はのんびり過ごしました
そして、つい先日の同窓会では気の置けない友人たちと過ごしてほっとしましたねー
皆、医師として頑張っているようで励みになります 本当に


そんなこんなで8月は今日で終わりですね。
なぜか毎年10月頃の受診患者さんが多いので、9月~10月に向けて頑張ります。
10月頭まで夏季休暇期間中で交代で医師の休診などがありご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
休診の詳細はホームページでご確認ください。





※9月はクリニックのお休みはありませんが、休診・代診などございます。
ホームページよりご確認ください。




ホームページ:http://www.mipc.jp/